あまのじゃく

好きなものを好きなだけ

幼馴染みにいて欲しかったジャニーズ

 

幼なじみ設定が大好物です。マンガでもドラマでもなんでも、幼なじみ設定なら美味しくいただけます。わたしにも幼なじみがいますが、生まれて来おうちがお隣でお互いおむつ取れる前から知ってるほんっっとの幼なじみってやつは、女の子です。そんで、ライブ参戦の相方(笑)気を使わなくてすごく楽で騒ぎ放題です。まあ、女の子じゃロマンスな妄想も出来ないから、ジャニーズさんで考えます。

病み期だからって現実逃避してるわけじゃない\(^O^)/

 

 

第3位 藤原丈一郎くん

 丈ちゃんってすっっごい幼なじみ感ある。120cmとかしかなくて、自分よりもちっちゃくて、守ってあげてたような男の子が成長するにつれて、いつの間にか自分の背を追い越して、顔つきだってあんなに可愛かったのにいつの間にかしっかり男の人。それだけで、どきどきしてんのに、こっちが思春期でちょっと気を使って避けたりすると「なんやお前、最近連れへんぞ〜」とか言って頭ぐちゃぐちゃしてくる。その手もおっきくて、骨ばってて、昔繋いでたものとは別物。「どうしたん?なんかあったん?」モテるあんたのためだよ!って言いたいけど言えないね。「まあ、そんな変な顔すんなや。…むすーって変な顔やで?お前は笑ってるのがいっちゃんええから」とか言うからドキッとするけど「ブスがマシになる」とか続けるから、思いっ切り手の甲抓りたい。 

 

 

 

第2位 横山裕くん

よこやまくんは年上のお兄ちゃん幼なじみ。「きみくんきみくん」って小さい頃から懐いてて、よこやまくんも弟しかいないし、世話焼きだし、可愛がってくれる。かわいい妹分が大人になるにつれて、微妙に距離を取り始めるきみたかお兄ちゃんに変わらず「きみくん」って呼んで、その距離をなくしたい。もう付き合いたいとか言わないから、お兄ちゃんでいて欲しい。雨の日とか「今日傘もってるん?車で行く?」とかLINEください。待ってる。超待ってる。きみくんが結婚する時にはどんだけ泣いても、ブーケ取って「次は私!」って笑ってやるんだ。

 

 

第1位 重岡大毅くん

あんたが好きだからでしょって声も聞こえるけど、一番幼なじみなのって彼だから!!超幼なじみ。小さい頃謎に笛吹草くわえてるところだって、謎のファッションに走ったところだって、お互いの黒歴史知り尽くしてて、でも、大人になって少しずつ知らないところが増えてもやもや。久しぶりにお互いの家族とご飯を食べる時、仕事帰りでスーツで遅れてきて、ビール飲んでる私に「お前いつの間にビール飲めるようになったん?」って大げさに驚く。「飲めるよ、もう24やで?」「いや、俺あんま好きちゃう…」「ふふ、おこちゃま〜」口を開けば憎まれ口、すぐ口喧嘩。家族も「仲いいんだか、悪いんだか」って呆れ顔。ご飯のあと、二人きっりなったら、「ところで、どうっすか?」「なにが?」「そのぉ、彼氏、とか?」「まぁ、ぼちぼち?」「…誤魔化すん上手くなったな」「大人ですから」「そうでしたね、はいはい」「……まぁ、貰い手見つからなくても、貰ってくれるんでしょ?」「は、」「え、や、忘れてるならいい!」「あほ!覚えるわ!!貰ったるわ阿呆!」って言うの。小さい頃の約束、二人して頼って「最後にはあいつがいる」って思い続けてる。

 

 

ジャニーズで幼なじみってすごい考えやすい。だって、ジュニアの小さい頃から知ってるから、成長見てるから。裕翔くんとか、薮くんとかあの辺すごく幼なじみ…、

 

読んでくださってる方の幼なじみは誰ですか?なんて(笑)