あまのじゃく

好きなものを好きなだけ

あなたに優しい世界がいい

4月15日

わたしの当たり前が、当たり前ではないと教えられました。

7月15日

新しい姿でのスタート。受け入れられるか、どうしたらいいのか、全くわからなかった。

12月31日になったら、すばるくんへの気持ちをまとめようと思っていたけど、何もまとまってなどいない。

出会ってからずっと、ずっと、その目と声と、言葉に勇気づけられて、わたしは生かされてきた。大袈裟じゃなくて、今笑えるのも、生きていられるのも、関ジャニ∞が、渋谷すばるが、そこにいたからだと思う。

ツアーで初めて6人の関ジャニ∞を目にして、歌を聴いて、やっぱり寂しかった。

すばるくんのパートを飛ばしてしまうまるちゃんに、勝手に泣いて、ごめんなさい。

でも、同時にすごいと思った。6人だって、関ジャニ∞で、相変わらず、わたしに大好きなものをくれて。

最後にeighterと叫んで呼ばれたこと、自分がそう呼ばれるのを待っていて、だいすきなんだと実感させられた。

強くて、でもどこか儚い。唯一無二の人でした。ジャニーズであること、アイドルであることに興味がなさそうなのに、それを誇っている人でした。関ジャニ∞であることを、常に胸に誇っているすばるくんが、わたしの誇りでもありました。

もうアイドルで、関ジャニ∞渋谷すばるが見れないのは悲しいし、これからずっと急に寂しさにかられるのだと思う。

でも、また、あなたの歌が聴けること、その日を楽しみにしています。

このくそみたいな時代を、関ジャニ∞と一緒に生き抜こうって言葉と、ONEの歌詞で、生きてきたよ。

E×Eの東京ドーム。「あ」の時、すばるくんにサプライズで「アリガトウ」を贈る光のひとつになれたことが今とても大切な思い出。

ずっとずっとありがとう。

たくさんたくさんありがとう。

どうか、2019年が、その先の未来が、渋谷すばるに、関ジャニ∞に優しい世界でありますように。 できるだけ悲しいことも辛いことも起こりませんように。笑っていられますように。