読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまのじゃく

好きなものを好きなだけ

わたしのラキセツアー

そろそろ一年経つし、整理ができたから、去年のわたしのラキセツアーをふりかえって、記録しておきます。

 

11月終わり。

ツアーが始まる前にツイッターにて、お友達募集タグをつけてツイートする。コミュ障なりに頑張った。その結果、数人のお友達ができ、舞い上がる。頑張って絡む。弟に「ねぇちゃんどうしたの?いきなりコミュ力上がった?大丈夫?」って心配される。大丈夫ではない。無理してた。

 

ツアーが始まるまでの間、お話して、横アリで会う約束をする。

 

1月始め。

横浜アリーナ1日目、グッズ参戦にて、2人のお友達に会う。(桐山担Aちゃんと中間担Bちゃん)

ジャニオタ生活は長いけど、ツイッターで出来た友達と会うのははじめてで手紙とか、お菓子とか、おろおろしながら準備。それも、楽しかったなぁ…。

 

横浜アリーナ2日目、2部と3部に入る。何人かのお友達と会う。コミュ力は低いけど、会ったらリプでやり取りもしてたし、結構しゃべれてびっくり…ずーっと緊張してた。

 

2部は1人で。二階席一番後ろの席。うちわをぎゅーっと抱きしめて、ただただ見つめるオタクでした。そういえば、双眼鏡新しいのにしたんだった。あきゅろんたん。かわいい。良く見える。スタトロがきりはま、かみしげ。うちわで半分顔を隠しながら、しげおかくんを見つめてたよ。手もふれない。見れればそれだけで満足…。(痛い)(重い)

 

3部はいつもの相方、幼なじみと。一階席の一番後ろ。立ち見の前。見える向きは同じ。ちなみに幼なじみは小瀧担でツイン担。ジャニーズ関連はだいたいこの子が相棒。生まれて来の幼なじみなので気を遣わず、とても楽。騒ぎすぎてあまり覚えていない。君メロでしげおかくんがリフターの上から客席にひらひらって手を振ったんだけど、明らかに誰かうちわを持っている子にだけ向けた振り方で、うっってなった。うっっっしんどい。

 

 

 次の入るのは宮城。それまでの2ヶ月くらい横アリ1日目で会った1人の友達(Aちゃん)と急激に仲良くなって、たくさん遊んだ。毎日ラインしたし、関西の子でなかなか距離があるのに、うちに二回泊まったし、ディズニーには3回くらい一緒に行った。2人でランド年パデビューもした。親友とか言ってもらえて、まあ、浮き足立ってたなぁ。

 

元々Aちゃんと仲良しだったBちゃんともLINEするようになって、AちゃんとBちゃんとディズニー行こうねって約束して、三人でLINEグループも作って、楽しみにしてました。

 

 

3月終わり。

レコメンとヒルナンデスからの村上くん卒業&B.A.D.が入ることが立て続けに発表される。

 

わたしは、エイトとWEST掛け持ちで、複雑な気持ち。寂しいし、嬉しいし、どうしたらいいかわからない感じ。

 

AちゃんはWESTと他グループ掛け持ちだから、エイターが「悲しい」とかB.A.D.にマイナスなことを言うのがしんどかったみたい。そんなのはわたしもだったよ。悲しい、寂しいはわたしも思ったけど、新しく入ることになったB.A.D.の2人を叩いたりマイナスなことを言う人にはなんか違うでしょって思ってた。

逆にWESTのファンからエイターが騒いでることを怖いだとか何とか言われたり…

わたし、両方の立場だから、両バサミで、何と言えなかった。

 

 

新たなレコメンが始まる夜。

 

AちゃんとLINE通話した。

「エイターがいろいろ言ってるの見るのきつい。エイターにいい印象ない。」ってはっきり言われた。わたしもその一人なんだけどなぁ…って泣きたくなった。でも、言えなかったなぁ。「わたしは両方の立場だからなぁ…」「どんなに悪く言われたってエイターやめれないし、ジャスミン降りた方がいいのかなって、掛け持ちしたらだめかなぁ?」って言ったら「私も掛け持ちしてるし、両方好きなのは悪くない」って言ってた。

それと、この件でBちゃんは相当エイター嫌悪になったらしく、ツイッターに浮上しないし、連絡も取れない、どうしようと、泣かれた。わたしは「2人は仲いいじゃん。Aちゃんはエイターじゃないし、ちゃんとお話したら大丈夫だよ。わたしはかけ持ってるから無理だと思うけど、大丈夫だよ」って繰り返し言って、通話を切った。

 

 

次の日。

AちゃんからのLINE。

「やっぱり、エイターのツイートは見たくないので、新しいアカウントをつくろうとおもいます。ジャスミンだけフォローしたいのであさのフォローしません。でも、ディズニー行く友達は他にいないのでそれとLINEでの絡みだけはこれからもよろしく」そんな内容。

 

頭の中たくさんハテナ。昨日、両方好きなのは悪くないって言ったじゃん。とりあえず返事しなきゃ。

 

「わかった〜。じゃあお手数だけど、ブロックしてね。あとサイト垢の方もブロックお願いします🙏」

 

それに対する返信。

 

「わかりました」

 

これからもよろしくって言った割に、この返信。うーん、わたしと続ける気あるのかな?って思った。

 

BちゃんとのLINEはずーっと止まったまま。

 

三人で作ったLINEグループ見に行ったら、2人はいつの間にか抜けてて、わたし一人ぼっちのグループになってた。

 

どうやらあの後2人は仲直りしてて、示し合わせて、わたし1人だけ切られちゃった。

 

まあ、元々仲良かったのはあっちの2人だしね、わたしはあとから入ったから、2人からしたら邪魔だったんだよなぁ。

 

もう返事が来ないLINEも削除。ツイッターもブロック。インスタグラムもブロック。会話したリプもぜーーんぶ消してやった。

 

あとから聞いた話、今も仲良しのお友達で、Aちゃんとも繋がってた子はチケット譲ってあげて一緒にライブ入ったのに、エイター掛け持ちだからって理由で突然、何も言わずに関係を切られてた。同じ様に切られてたけど、なんにも言わず突然。チケット譲ってくれた恩のある人にそんなのってどうなの。

 

あー、そういう子なんだなぁ。自分に害があるものは排除するんだ。そりゃあ、自分が生きやすい環境整えるのは大事だけど、わたしだってミュート機能とか使う時あるけど、もっとやり方ないのかなぁ。突然切られて、こっちはずっと続く友達だと思ってたから、結構傷付いたよ。

 

悔しいけど、いっぱい泣いたし、すごく病んだわ!!悔しい!!くっそ!!

 

 

4月始め。

宮城オーラス公演に入る。幼なじみと。席は一番後ろの一番端っこで、遠かった。

照史くんが出てきた瞬間、照史くん=Aちゃんになってたから、すごくしんどかった。大好きな人たち見てるのにしんどい思いしてる自分に嫌悪。もちろん、ライブは楽しかった。照史くんと濱田くん、後ろの端っこまで手を振ってくれたし、幼なじみの団扇に流星くん応えてくれたし、楽しかったんだよ〜。ほんとに。

 

 

 

ツアーを終えて、しばらく、照史くん見るの辛くて、ついでにBちゃんの担当淳太くんを見るのも辛くて…好きなのになぁ…あやつの顔がちらつくんだよね!!悔しい!!

 

しげおかくんは大好きだけど、中学生の時、エイトが好きになると同時に関西ジュニアで一番最初に名前を覚えたのが淳太くんだったから、ずっと応援してたし、デビューしたら中間担って言って応援しようって決めてたからそう言ってたけど、それを名乗るのすら躊躇った。

 

担降りって感じじゃなくて、気持ちは変わってないけど、もやもやするなら担当って言うのは辞めようって決めて、今に至る。(しげおかくんリア恋拗らせて気持ち悪い人になってる)

 

 

その後三ヶ月後ツイッターのアカウントにRT通知来たから見てみたら、Aちゃんの新垢からで(笑)おいおい、ツイッター監視されてんのかって(笑)

 

こっちも見てやるぜ〜って見たら、AちゃんとBちゃんは相変わらず仲良しさんで、Aちゃんは新しくディズニー友達も作ってて、でもその子わたしと同じく横山担の中間担…矛盾してんじゃん?????

 

まあ、楽しくやってるようでなによりです。こちらはこちらで楽しくやってます。ドームコンで会いませんように。

 

 

ラキセツアー楽しかったのに、この思い出が付き纏う。DVD出るし、まとめて発散。自己満足。また思い出したら書き足す。支離滅裂だなぁ(笑)