あまのじゃく

好きなものを好きなだけ

あなたに優しい世界がいい

4月15日 わたしの当たり前が、当たり前ではないと教えられました。 7月15日 新しい姿でのスタート。受け入れられるか、どうしたらいいのか、全くわからなかった。 12月31日になったら、すばるくんへの気持ちをまとめようと思っていたけど、何もまとまってな…

2018/4/15

何かまとめなきゃって思うけど、何にもまとまってなんかいない。 朝届いたメールに気づいたのは11時の15分前で、それがよかったのかもしれない。今まで生きてきて、1番長い15分だった。経験上「大切なお知らせ」って悪いことしかないもん。弟にページを見て…

転職によるわたしの変化

5月に転職をして、まる3ヶ月が終わろうとしています。辞めるまでいろいろもめたけど、なんとか辞めて、新しい職場にも馴染み始めました。転職していろいろと変化があったので、まとめてみた。 前職のわたし ・正社員 ・栄養士採用 ・自転車で5分 ・早番遅番…

防振双眼鏡を買ったオタクの覚え書き

よくある防振双眼鏡ステマブログかと思いきや、自分の覚え書きです。安い買い物じゃなかったけど、後悔してないので、覚えておきたくて。 2016年10月20日 ヒルナンデス!の番協に行く。 至近距離で横山さんと淳太くんを見て「ライブもこのくらい近ければ……あ…

やっと転職が決まった話

前のエントリーからかなり時間が経ちましたが、あのクソみたいなセリフを大量に浴びる職場から離れることが出来そうです。 国家資格を持っていてそれを生かしたかったけど、上司に言われた「その資格持ってるのに何ができてるの?ここで何が出来るの?」とい…

素晴らしきライフハックをやってみる

有休貰えるし(勝手にシフトに入れられる)、定時で帰れるし(帰らなきゃいけない空気)、社畜ってほど、労働環境は悪くないけど、上司の厳しいお言葉はざくざく刺さるんですよね。特にわたしは仕事が出来ないポンコツのお調子者なので、あたりがきついです。 元…

幼馴染みにいて欲しかったジャニーズ

幼なじみ設定が大好物です。マンガでもドラマでもなんでも、幼なじみ設定なら美味しくいただけます。わたしにも幼なじみがいますが、生まれて来おうちがお隣でお互いおむつ取れる前から知ってるほんっっとの幼なじみってやつは、女の子です。そんで、ライブ…

わたしのラキセツアー

そろそろ一年経つし、整理ができたから、去年のわたしのラキセツアーをふりかえって、記録しておきます。 11月終わり。 ツアーが始まる前にツイッターにて、お友達募集タグをつけてツイートする。コミュ障なりに頑張った。その結果、数人のお友達ができ、舞…

そうか、これが恋か

しげおかくんがにぃって笑うと、わたしの胸はきゅうんってなります。すき。好き以外のなんでもない。しげおかくんがどんな姿で何をしていても好きだなぁ〜って思うから重症。あいたたた。いい歳して何言ってんだって思うけど、「これが恋かぁ」って思います…

わたしの嫌いは誰かの好き

昨日あったこと。同僚(安田担)との帰り道。同僚「最近、エイトって言うより、安田章大だけでいいんですよね」蒼井「はい?」同僚「いやぁ、もう、やすくんだけでいいんですよ。番組もそこだけ見れればいい」蒼井「へ、へぇ〜」同僚「なんか他のメンバーも、…