読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまのじゃく

好きなものを好きなだけ

防振双眼鏡を買ったオタクの覚え書き

よくある防振双眼鏡ステマブログかと思いきや、自分の覚え書きです。安い買い物じゃなかったけど、後悔してないので、覚えておきたくて。 2016年10月20日 ヒルナンデス!の番協に行く。 至近距離で横山さんと淳太くんを見て「ライブもこのくらい近ければ……あ…

やっと転職が決まった話

前のエントリーからかなり時間が経ちましたが、あのクソみたいなセリフを大量に浴びる職場から離れることが出来そうです。 国家資格を持っていてそれを生かしたかったけど、上司に言われた「その資格持ってるのに何ができてるの?ここで何が出来るの?」とい…

素晴らしきライフハックをやってみる

有休貰えるし(勝手にシフトに入れられる)、定時で帰れるし(帰らなきゃいけない空気)、社畜ってほど、労働環境は悪くないけど、上司の厳しいお言葉はざくざく刺さるんですよね。特にわたしは仕事が出来ないポンコツのお調子者なので、あたりがきついです。 元…

幼馴染みにいて欲しかったジャニーズ

幼なじみ設定が大好物です。マンガでもドラマでもなんでも、幼なじみ設定なら美味しくいただけます。わたしにも幼なじみがいますが、生まれて来おうちがお隣でお互いおむつ取れる前から知ってるほんっっとの幼なじみってやつは、女の子です。そんで、ライブ…

わたしのラキセツアー

そろそろ一年経つし、整理ができたから、去年のわたしのラキセツアーをふりかえって、記録しておきます。 11月終わり。 ツアーが始まる前にツイッターにて、お友達募集タグをつけてツイートする。コミュ障なりに頑張った。その結果、数人のお友達ができ、舞…

愛以外のなんでもないをしげおかくんに歌って欲しい話

関ジャニ∞、二枚目の映像作品「Spirits!!」に収録されている錦戸くんのソロ曲「愛以外のなんでもない」をどれくらいの方がご存知だろうか。一言で説明してしまえば、「エッチなお歌」です。いや、私の考えですけどね。「誰かを求めな 誰かを求めな僕以外の誰…

書店員にいて欲しいジャニーズ

自分が普段買わないviviだとかCLASSY.だとかメンノンだとか、そんなファッション誌を2、3ページのために買う度に「わたしってオタクなんだなぁ」って実感します。紙2、3枚のために600円以上払ってるわけだし…他のページはパラパラ捲る程度でほとんど見ない…

そうか、これが恋か

しげおかくんがにぃって笑うと、わたしの胸はきゅうんってなります。すき。好き以外のなんでもない。しげおかくんがどんな姿で何をしていても好きだなぁ〜って思うから重症。あいたたた。いい歳して何言ってんだって思うけど、「これが恋かぁ」って思います…

わたしの嫌いは誰かの好き

昨日あったこと。同僚(安田担)との帰り道。同僚「最近、エイトって言うより、安田章大だけでいいんですよね」蒼井「はい?」同僚「いやぁ、もう、やすくんだけでいいんですよ。番組もそこだけ見れればいい」蒼井「へ、へぇ〜」同僚「なんか他のメンバーも、…