あまのじゃく

好きなものを好きなだけ

転職によるわたしの変化

 

 

5月に転職をして、まる3ヶ月が終わろうとしています。辞めるまでいろいろもめたけど、なんとか辞めて、新しい職場にも馴染み始めました。転職していろいろと変化があったので、まとめてみた。

 

 

前職のわたし

・正社員

・栄養士採用

・自転車で5分

・早番遅番あり

・残業あり

・一日中走り回り、夏場は当たり前のように汗だく。冬は極寒。ヒートテック、ロンT、カイロ、起毛タイツ、靴下、その上に制服の装備。

・同期以外40〜50代の上司と60代のパートさんたち

・上司の家庭の都合のシフト変更の負担はほぼわたしに来る

・同期がいないと一日仕事以外の会話をしないこともあった

・昼食、診察料がただ

・シフト制(盆、年末年始関係なし)

・一番若いのがわたしだったので基本大晦日三が日は出勤

・早番遅番手当、残業代含めても平均に届かない収入

・休みの夕方になると次の日が来るのが嫌で毎回泣く

・職場でも隠れて泣く

・帰宅しても大泣きする

・1ヶ月に何度も母親に泣きながら電話する

・ひたすら上司が怖い

・今思うと軽く鬱

ツイッターでも病みツイ多め

 

 

転職後のわたし

契約社員(正社員登用あり)

・早番遅番なし

・残業もほぼなし

・電車通勤1時間

・立ち仕事だけど、前より緩やか。前職が忙しすぎたので比ではない。初日「こんなにらくでいいの?」って心配になった(笑)

・同僚はほぼ同世代、23〜35くらいの人ばかり

・似た趣味の人が集まっている

・土日祝日は忙しい時以外は休み。年末年始も休める!!

・残業代や早遅手当なしで、前職よりも収入がある(但し契約社員のうちはボーナスはなし)

・仕事で泣かなくなった

・仕事で病まなくなった

・休みの日の夕方も元気

 

もちろん、転職して楽なことばかりじゃないけど、わたしは仕事で泣かなくなったことがとても大きいです。前職では上司に萎縮して、すぐ泣いてたし、ほんとに病んでてツイッターでもたくさん励ましてもらっていたし…。

今の職場だって、「あー、この人今キレてるな〜。めんどくさい〜」って思うことは多々あるし、「しんどいな〜」って思うこともあるけど、それでも気が楽です。

ボーナス無いとか、通勤が大変とか不満もあるけど、それはこれからの自分次第で正社員登用に挑戦したり、引越ししたりでどうにでもなること!

仕事帰りにご飯行ったり、カラオケ行ったり、そういうのは前職の通勤時間自転車五分だと、同期とファミレスくらいだったので、とても新鮮で楽しい……前職鬱寸前だったわたしだよ??こんな楽しんでるの、信じられない!!

 

 

転職するのはとても悩んだし、決めてからも苦しい事だらけだったけど、わたしとしては成功だったのではないかなと思います。

2ヶ月くらいでジャニオタであることも普通にみんなに言って、被っていた猫を脱ぎました(笑)最近は「蒼井さんって面白いね」って言われます(笑)変なことばっかり言ってるからなぁ…

 

今日職場の元ジャニオタと仲良くしてくれる同僚とカラオケに行って、「わたしはしげおかくんと結婚するんで!」と夢女子カミングアウトしてきたのでもう何も怖くない…!!

 

おうち帰ったら、同い年の上司である上田担に借りたSUMMARYのDVDで懐古します😂💕

防振双眼鏡を買ったオタクの覚え書き

 

よくある防振双眼鏡ステマブログかと思いきや、自分の覚え書きです。安い買い物じゃなかったけど、後悔してないので、覚えておきたくて。

 

 

2016年10月20日

ヒルナンデス!の番協に行く。

至近距離で横山さんと淳太くんを見て「ライブもこのくらい近ければ……あー、双眼鏡か」と散々悩み続けていた防振双眼鏡の購入を決める。この辺ちょろい。

 

商品はジャニオタ御用達のCanon 10×30に決める。元々いろいろな方のブログで使用感などを見て、使うならこれかなと思っていた。(店員さんに聞いたところ8倍であれば防振機能はあまり意味が無い。10倍くらいからブレが大きくなるとのこと。8倍10倍で防振がいらなければレンズが明るいもので十分。値段はピン切りだけど、1万もあれば結構明るく世界が変わる。防振機能も店員さんに寄っては勧めてこないけど、長い間ただひたすらに自担を追うのでブレないに越したことはない)

 

ヒルナンデス帰りの電車で注文。価格ドットコムで一番安いところ。店舗で買うより一万弱安い。

 

しかし、ネットの方が来るのが遅い。それが落とし穴!

 

12月24日、25日京セラドームでのライブに使いたくて3ヶ月前に注文したけど、結果的に間に合わなかった。ネットだと問い合わせても、曖昧な答えしか返ってこなくてやきもき。同時期に店舗で取り寄せを頼んだ友達は間に合って、少し後悔したけど、安いに越したことはないってことにしておく。

 

 

2016年12月28日 

届きました。遅いよぉぉぉぉ!!!!!もう少し、もう少しだったのに…!!!!!

 

2017年1月13日

防振双眼鏡デビュー!デビュー戦は京セラドーム(エイタメ1日目)。

2階スタンドで決して近いとはいえない席。ずっと防振覗いて、自担を追ってみる。

「あ、この衣装こうなってたのか!」なんてとにかく感動。上半身裸の自担を凝視するのはなんとなく恥ずかしかった(笑)いやぁ、綺麗なお体で……(変態)遠かったけど、衣装に使われていたの新聞の見出しとかなんとなくわかるし、その衣装から覗くパンツゴムの色も見えたよ。(ところで横山さん、パノラマ衣装のオーバーオールの肩紐片方いつの間に下ろしたの?謎。)

細かいところはやっぱり防振機能がなければ見えないところだと思うし、元々きつい乱視が入っているわたしとしては良く見えるのはほんとに嬉しい。

 

確かに重いけど、普段カメラをぶら下げているからか割と平気。ボタン押しながらピント調節もできる。あ、わたしの手が大きいからかな?あと、元々持っていたものより明るいし、性能も良いので防振機能なくても十分良く見える。

 

その後、なうぇすとツアーにて横アリ、宮城セキスイハイムアイスアリーナで使用。

横アリ①スタンド前列センステくらいの位置。メイン、センター、バック、どのステージにも対応。ギター弾き語りや動きが少ない曲では防振機能使わなくても追えるけど、踊る動く人が多いって曲では防振様々。

横アリ②2階スタンドメインステージ横。バクステはさすがに遠いけど、センステなら良く見える。センステ真横くらいなのでセンステでやる曲の自分のパートまで待機してる様子とかビジョンで抜かれない間どんな顔してるのかもよく見えた。「ちょ、あそこ2人、ここでこんな可愛いことやってたの!?」みたいな発見があった。

横アリから出たわたしの一言目「今ならしげおかくんの衣装詳細言える」相方爆笑ののちドン引き。

 

宮城①スタンド前列。丁度リフターがあるところの目の前でたくさんメンバーが来るのでそういう時は使わなかった。目の前にいるのに遠くの人見たらなんか感じ悪いかなぁって、変なところで気が弱いわたし(笑)横アリ②と似た位置だったのでセンステ、メンステを主に見るのに使った。バクステはビジョンの方がいいかなと判断。

宮城②アリーナセンステ付近。アリーナだと前の人の頭にかぶったりして見にくい。わりかし身長が高いわたしですら、「あの人の頭が良く見える…」って状態。少しずれれば問題ないけど、埋もれちゃう人は注意。双眼鏡なしでも十分な距離なのにずっと防振覗いてた。ほんとに一瞬一秒逃さない!って意気込みだったので(笑)衣装の詳細とか、暗転した時の様子もわかったし、外周やスタトロが誰かな〜ってチェックもしやすい。

 

しかし、防振ばっかり覗いてるから視野が狭い。とにかく自担情報しか持ってない問題。曲中にビジョンに流れる映像にツアー四回目にして気づく…(笑)ただ、自担のことだけは異常に詳しい。

 

 

 

f:id:aoiii81:20170219093354j:image

わたしの相棒。

でかい。まあまあ重い。

 

f:id:aoiii81:20170219093429j:image

ストラップは元々一眼カメラ用に欲しくて悩んでいたストラップを友達にプレゼントしてもらいました。ドラマ「時をかける少女」で主人公が使っていて一時的に売り切れたもの。元々狙ってたのに、ドラマの影響で買えなくなって、諦めかけていたので友達に感謝です。

普通の双眼鏡よりも重く、首に負担がかかるのでストラップは太目でクッションがあるものにしようと思っていました。元々一眼カメラユーザーなので、その点に謎のこだわり。

 

このストラップ、赤がかなり目立つらしく、スタンドのわたしをアリーナに入っていたお友達に見つけられた(笑)そのうちWESTと関ジャニの現場に現れる「赤ストラップ双眼鏡ババア」 って呼ばれそう…参戦服に自担カラー入れてなかったらもれなく赤担と思われそう。いや、すっごい気に入ってるんだけどね(笑)

 

f:id:aoiii81:20170219093714j:image

よく紹介されている防振ボタン用のゴムですが、作る暇がなくて手元にあったNEWSのグッズを使用。なんとかなる。周り見てるとセクゾのグッズとか結構使ってる人を見かけるし、ゴムでモチーフで押さえることができればなんとかなるみたい。でも使ってるうちにずれたりするので、そのうち自作すると思う。

 

使わない時は一眼用のドライボックスに一緒に入れて保存。現場の時はクッション性があるポーチに乾燥剤(おせんべいのやつ)を入れ、予備電池も入れて持ち歩いてる。付属のポーチは固くて入れにくかったので、別に可愛くてクッション性があるのを購入。とにかくカメラの時からカビが怖い。除湿!除湿!(あくまで私流)

 

 

 

以上、自己満足覚え書きブログでした。

(他会場で使用後、追記予定)

 

 

やっと転職が決まった話

 

 

前のエントリーからかなり時間が経ちましたが、あのクソみたいなセリフを大量に浴びる職場から離れることが出来そうです。

 

国家資格を持っていてそれを生かしたかったけど、上司に言われた「その資格持ってるのに何ができてるの?ここで何が出来るの?」という言葉がトラウマで、その資格の仕事をする自信はぽっきり…バッキバキに折られてしまいました。その関連の職場に見学に行っても自信が全く出ず、帰り道泣くくらい…

 

言葉ってほんと凶器になるよ🔪

みんな気を付けようね🔪🔪

 

まあ、そんなこんなで、地道に転職活動をし、資格を生かすこともなく、とりあえず正社員ではなく契約社員という形ではありますが、内定をもらえました。新卒ですら、就職難民だったわたしとしてはこれにしがみつかないわけには行かないわけで。

 

 

しかしまあ、一筋縄では行かないわけですよ。うちの職場は!!!!!

 

 

【退職する三ヵ月前に上司に報告すること】

 

 

三ヵ月ぅ!?!?!

長くねぇ!?!?!

 

普通一ヶ月でしょ?ねぇ?嘘ぉ…

同時期に結婚が決まり、退職を申し出た同期。この時希望退職時期の二か月前。

 

なのに、「遅い」と怒られたと…。「次の職場が決まっていて迷惑をかける」と言っても「そんなの知らない。今働いてるのはこっちなんだからこっちの迷惑を考えなさい」と。総務部長に相談しに行っても「私はわからないから、あなたの上司に従いなさいよ」ってぽーい。

 

わたし覚えてるんですよ、総務。あなた、入職する時に「困ったことがあったら何でも言ってね」って言ったじゃん。困ってるから言ったのに放置かい。

 

結局、同期は結局転職先に謝って伸ばしてもらったらしく…わたしも内定がないと言い出せなく、内定をもらい、提示された採用日では三ヵ月前にならなくて

 

おい…前途多難かよ。

 

 

すぐに転職先に入職日を延ばしてもらえるか相談して、無事に三ヶ月後で了承をいただけた次第です。

 

まだやっとスタート地点と言ったところかな…。

 

 

 

素晴らしきライフハックをやってみる

 

有休貰えるし(勝手にシフトに入れられる)、定時で帰れるし(帰らなきゃいけない空気)、社畜ってほど、労働環境は悪くないけど、上司の厳しいお言葉はざくざく刺さるんですよね。特にわたしは仕事が出来ないポンコツのお調子者なので、あたりがきついです。

 

元気だけが取り柄で褒められることは「声が大きい」だけ、そんないつも明るく見えるわたし。でも、メンタルは豆腐だよ!おぼろ豆腐くらい脆いんだからね!!

 

毎度のごとく、上司のお言葉に病んでる時RTでTLに現れたこのライフハック

 

 

……妄想だけが特技のわたしにぴったりのライフハックじゃん!!!!!素晴らしい!!!!!

 

ということで今まで言われたことを変換していくことにします。

 

 

 

罵詈雑言編

 

「何その顔。文句ありそうだね?そういう顔して、許されるのは美人だけだよ。あんたは笑ってないと無理」

 

遠回しにブスと言われた😊😊この時入社したてで「文句あるわけじゃなくて、元々こういう顔です」って言ったらもっと怒られた😊😊口ごたえなんてするもんじゃないってあの頃のわたしに言いたい。二年経ってもまだその事生意気だって言われるから。

 

ステップ1

文頭にジャニタレの名前を付ける。

重岡大毅「何その顔。文句ありそうだね?そういう顔して、許されるのは美人だけだよ。あんたは笑ってないと無理」

 

ステップ2

口調を変える。

重岡大毅「何やその顔。文句ありそうやな?そういう顔して、許されるのは美人だけやで。おまえは笑ってないとあかんわ」

 

ステップ3

文末に(抱きしめながら)を付ける。

重岡大毅「何やその顔。文句ありそうやな?そういう顔して、許されるのは美人だけやで。おまえは笑ってないとあかんわ…(抱きしめながら)」

 

 うまいこといってる気がする🙌🙌

 

 

無能さを指摘された編

「長いことこの仕事やってきて、ここまでミスが多くて、できない子は初めてだよ。ここに来て出来ることあるの?何ならできるの?」

 

なにもできませーーん🤗ぽんこつでごめんよ🤗でもこの仕事やらせてもらうの初めてやで🤗

 

ステップ1

文頭にジャニタレの名前を付ける。

 重岡大毅「長いことこの仕事やってきて、ここまでミスが多くて、できない子は初めてだよ。ここに来て出来ることあるの?何ならできるの?」
 

ステップ2

口調を変える。

重岡大毅「ここまでミスが多くて、できひんやつは、初めてやで。ここに来て出来ることあるん?なんならできるん?」

(ちょっと元の台詞が長いから改変。)

 

ステップ3

文頭に「俺がいなかったら」をつける。

重岡大毅「ここまでミスが多くて、できひんやつは、初めてやで。ここに来て出来ることあるん?なんならできるん?俺がおらんと、何もできひんなぁ?(髪をぐしゃぐしゃに撫でながら)」

(文頭に付けても元の台詞のせいで微妙だったので、更に改変。)

 

元の台詞がアレすぎて改変しまくらなきゃだめだった…。

 

 

本当はまだやりたい台詞あったんだけど、元の台詞がクソすぎてどうにもできなかったから、助けてください😂😂

 

「言われたことも出来ないのは給料泥棒だと思うよ」

これ昨日言われた。わたしが悪いんだけどさぁ。

 

「これ以上ミスするなら出身大学に言うから」

大学の紹介で就職したけど、これ意味がわからない。「やめてください」って言ったらもっと怒られた。だから口ごたえはやめましょう。(2度目)

 

「あんた自分できないわりに人の揚げ足とるよね」

取ってないし…ただ「これはどうなんですか?」って聞きに行ったら上司のミスだったってだけじゃん。

 

「性格直した方がいいよ」

性格は治らないって美輪さんが言ってた。

 

後半ただの愚痴になっちゃった。すいませんでした。えぬさん、素晴らしいライフハック、ツイート使用させていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

幼馴染みにいて欲しかったジャニーズ

 

幼なじみ設定が大好物です。マンガでもドラマでもなんでも、幼なじみ設定なら美味しくいただけます。わたしにも幼なじみがいますが、生まれて来おうちがお隣でお互いおむつ取れる前から知ってるほんっっとの幼なじみってやつは、女の子です。そんで、ライブ参戦の相方(笑)気を使わなくてすごく楽で騒ぎ放題です。まあ、女の子じゃロマンスな妄想も出来ないから、ジャニーズさんで考えます。

病み期だからって現実逃避してるわけじゃない\(^O^)/

 

 

第3位 藤原丈一郎くん

 丈ちゃんってすっっごい幼なじみ感ある。120cmとかしかなくて、自分よりもちっちゃくて、守ってあげてたような男の子が成長するにつれて、いつの間にか自分の背を追い越して、顔つきだってあんなに可愛かったのにいつの間にかしっかり男の人。それだけで、どきどきしてんのに、こっちが思春期でちょっと気を使って避けたりすると「なんやお前、最近連れへんぞ〜」とか言って頭ぐちゃぐちゃしてくる。その手もおっきくて、骨ばってて、昔繋いでたものとは別物。「どうしたん?なんかあったん?」モテるあんたのためだよ!って言いたいけど言えないね。「まあ、そんな変な顔すんなや。…むすーって変な顔やで?お前は笑ってるのがいっちゃんええから」とか言うからドキッとするけど「ブスがマシになる」とか続けるから、思いっ切り手の甲抓りたい。 

 

 

 

第2位 横山裕くん

よこやまくんは年上のお兄ちゃん幼なじみ。「きみくんきみくん」って小さい頃から懐いてて、よこやまくんも弟しかいないし、世話焼きだし、可愛がってくれる。かわいい妹分が大人になるにつれて、微妙に距離を取り始めるきみたかお兄ちゃんに変わらず「きみくん」って呼んで、その距離をなくしたい。もう付き合いたいとか言わないから、お兄ちゃんでいて欲しい。雨の日とか「今日傘もってるん?車で行く?」とかLINEください。待ってる。超待ってる。きみくんが結婚する時にはどんだけ泣いても、ブーケ取って「次は私!」って笑ってやるんだ。

 

 

第1位 重岡大毅くん

あんたが好きだからでしょって声も聞こえるけど、一番幼なじみなのって彼だから!!超幼なじみ。小さい頃謎に笛吹草くわえてるところだって、謎のファッションに走ったところだって、お互いの黒歴史知り尽くしてて、でも、大人になって少しずつ知らないところが増えてもやもや。久しぶりにお互いの家族とご飯を食べる時、仕事帰りでスーツで遅れてきて、ビール飲んでる私に「お前いつの間にビール飲めるようになったん?」って大げさに驚く。「飲めるよ、もう24やで?」「いや、俺あんま好きちゃう…」「ふふ、おこちゃま〜」口を開けば憎まれ口、すぐ口喧嘩。家族も「仲いいんだか、悪いんだか」って呆れ顔。ご飯のあと、二人きっりなったら、「ところで、どうっすか?」「なにが?」「そのぉ、彼氏、とか?」「まぁ、ぼちぼち?」「…誤魔化すん上手くなったな」「大人ですから」「そうでしたね、はいはい」「……まぁ、貰い手見つからなくても、貰ってくれるんでしょ?」「は、」「え、や、忘れてるならいい!」「あほ!覚えるわ!!貰ったるわ阿呆!」って言うの。小さい頃の約束、二人して頼って「最後にはあいつがいる」って思い続けてる。

 

 

ジャニーズで幼なじみってすごい考えやすい。だって、ジュニアの小さい頃から知ってるから、成長見てるから。裕翔くんとか、薮くんとかあの辺すごく幼なじみ…、

 

読んでくださってる方の幼なじみは誰ですか?なんて(笑)

 

わたしのラキセツアー

そろそろ一年経つし、整理ができたから、去年のわたしのラキセツアーをふりかえって、記録しておきます。

 

11月終わり。

ツアーが始まる前にツイッターにて、お友達募集タグをつけてツイートする。コミュ障なりに頑張った。その結果、数人のお友達ができ、舞い上がる。頑張って絡む。弟に「ねぇちゃんどうしたの?いきなりコミュ力上がった?大丈夫?」って心配される。大丈夫ではない。無理してた。

 

ツアーが始まるまでの間、お話して、横アリで会う約束をする。

 

1月始め。

横浜アリーナ1日目、グッズ参戦にて、2人のお友達に会う。(桐山担Aちゃんと中間担Bちゃん)

ジャニオタ生活は長いけど、ツイッターで出来た友達と会うのははじめてで手紙とか、お菓子とか、おろおろしながら準備。それも、楽しかったなぁ…。

 

横浜アリーナ2日目、2部と3部に入る。何人かのお友達と会う。コミュ力は低いけど、会ったらリプでやり取りもしてたし、結構しゃべれてびっくり…ずーっと緊張してた。

 

2部は1人で。二階席一番後ろの席。うちわをぎゅーっと抱きしめて、ただただ見つめるオタクでした。そういえば、双眼鏡新しいのにしたんだった。あきゅろんたん。かわいい。良く見える。スタトロがきりはま、かみしげ。うちわで半分顔を隠しながら、しげおかくんを見つめてたよ。手もふれない。見れればそれだけで満足…。(痛い)(重い)

 

3部はいつもの相方、幼なじみと。一階席の一番後ろ。立ち見の前。見える向きは同じ。ちなみに幼なじみは小瀧担でツイン担。ジャニーズ関連はだいたいこの子が相棒。生まれて来の幼なじみなので気を遣わず、とても楽。騒ぎすぎてあまり覚えていない。君メロでしげおかくんがリフターの上から客席にひらひらって手を振ったんだけど、明らかに誰かうちわを持っている子にだけ向けた振り方で、うっってなった。うっっっしんどい。

 

 

 次の入るのは宮城。それまでの2ヶ月くらい横アリ1日目で会った1人の友達(Aちゃん)と急激に仲良くなって、たくさん遊んだ。毎日ラインしたし、関西の子でなかなか距離があるのに、うちに二回泊まったし、ディズニーには3回くらい一緒に行った。2人でランド年パデビューもした。親友とか言ってもらえて、まあ、浮き足立ってたなぁ。

 

元々Aちゃんと仲良しだったBちゃんともLINEするようになって、AちゃんとBちゃんとディズニー行こうねって約束して、三人でLINEグループも作って、楽しみにしてました。

 

 

3月終わり。

レコメンとヒルナンデスからの村上くん卒業&B.A.D.が入ることが立て続けに発表される。

 

わたしは、エイトとWEST掛け持ちで、複雑な気持ち。寂しいし、嬉しいし、どうしたらいいかわからない感じ。

 

AちゃんはWESTと他グループ掛け持ちだから、エイターが「悲しい」とかB.A.D.にマイナスなことを言うのがしんどかったみたい。そんなのはわたしもだったよ。悲しい、寂しいはわたしも思ったけど、新しく入ることになったB.A.D.の2人を叩いたりマイナスなことを言う人にはなんか違うでしょって思ってた。

逆にWESTのファンからエイターが騒いでることを怖いだとか何とか言われたり…

わたし、両方の立場だから、両バサミで、何と言えなかった。

 

 

新たなレコメンが始まる夜。

 

AちゃんとLINE通話した。

「エイターがいろいろ言ってるの見るのきつい。エイターにいい印象ない。」ってはっきり言われた。わたしもその一人なんだけどなぁ…って泣きたくなった。でも、言えなかったなぁ。「わたしは両方の立場だからなぁ…」「どんなに悪く言われたってエイターやめれないし、ジャスミン降りた方がいいのかなって、掛け持ちしたらだめかなぁ?」って言ったら「私も掛け持ちしてるし、両方好きなのは悪くない」って言ってた。

それと、この件でBちゃんは相当エイター嫌悪になったらしく、ツイッターに浮上しないし、連絡も取れない、どうしようと、泣かれた。わたしは「2人は仲いいじゃん。Aちゃんはエイターじゃないし、ちゃんとお話したら大丈夫だよ。わたしはかけ持ってるから無理だと思うけど、大丈夫だよ」って繰り返し言って、通話を切った。

 

 

次の日。

AちゃんからのLINE。

「やっぱり、エイターのツイートは見たくないので、新しいアカウントをつくろうとおもいます。ジャスミンだけフォローしたいのであさのフォローしません。でも、ディズニー行く友達は他にいないのでそれとLINEでの絡みだけはこれからもよろしく」そんな内容。

 

頭の中たくさんハテナ。昨日、両方好きなのは悪くないって言ったじゃん。とりあえず返事しなきゃ。

 

「わかった〜。じゃあお手数だけど、ブロックしてね。あとサイト垢の方もブロックお願いします🙏」

 

それに対する返信。

 

「わかりました」

 

これからもよろしくって言った割に、この返信。うーん、わたしと続ける気あるのかな?って思った。

 

BちゃんとのLINEはずーっと止まったまま。

 

三人で作ったLINEグループ見に行ったら、2人はいつの間にか抜けてて、わたし一人ぼっちのグループになってた。

 

どうやらあの後2人は仲直りしてて、示し合わせて、わたし1人だけ切られちゃった。

 

まあ、元々仲良かったのはあっちの2人だしね、わたしはあとから入ったから、2人からしたら邪魔だったんだよなぁ。

 

もう返事が来ないLINEも削除。ツイッターもブロック。インスタグラムもブロック。会話したリプもぜーーんぶ消してやった。

 

あとから聞いた話、今も仲良しのお友達で、Aちゃんとも繋がってた子はチケット譲ってあげて一緒にライブ入ったのに、エイター掛け持ちだからって理由で突然、何も言わずに関係を切られてた。同じ様に切られてたけど、なんにも言わず突然。チケット譲ってくれた恩のある人にそんなのってどうなの。

 

あー、そういう子なんだなぁ。自分に害があるものは排除するんだ。そりゃあ、自分が生きやすい環境整えるのは大事だけど、わたしだってミュート機能とか使う時あるけど、もっとやり方ないのかなぁ。突然切られて、こっちはずっと続く友達だと思ってたから、結構傷付いたよ。

 

悔しいけど、いっぱい泣いたし、すごく病んだわ!!悔しい!!くっそ!!

 

 

4月始め。

宮城オーラス公演に入る。幼なじみと。席は一番後ろの一番端っこで、遠かった。

照史くんが出てきた瞬間、照史くん=Aちゃんになってたから、すごくしんどかった。大好きな人たち見てるのにしんどい思いしてる自分に嫌悪。もちろん、ライブは楽しかった。照史くんと濱田くん、後ろの端っこまで手を振ってくれたし、幼なじみの団扇に流星くん応えてくれたし、楽しかったんだよ〜。ほんとに。

 

 

 

ツアーを終えて、しばらく、照史くん見るの辛くて、ついでにBちゃんの担当淳太くんを見るのも辛くて…好きなのになぁ…あやつの顔がちらつくんだよね!!悔しい!!

 

しげおかくんは大好きだけど、中学生の時、エイトが好きになると同時に関西ジュニアで一番最初に名前を覚えたのが淳太くんだったから、ずっと応援してたし、デビューしたら中間担って言って応援しようって決めてたからそう言ってたけど、それを名乗るのすら躊躇った。

 

担降りって感じじゃなくて、気持ちは変わってないけど、もやもやするなら担当って言うのは辞めようって決めて、今に至る。(しげおかくんリア恋拗らせて気持ち悪い人になってる)

 

 

その後三ヶ月後ツイッターのアカウントにRT通知来たから見てみたら、Aちゃんの新垢からで(笑)おいおい、ツイッター監視されてんのかって(笑)

 

こっちも見てやるぜ〜って見たら、AちゃんとBちゃんは相変わらず仲良しさんで、Aちゃんは新しくディズニー友達も作ってて、でもその子わたしと同じく横山担の中間担…矛盾してんじゃん?????

 

まあ、楽しくやってるようでなによりです。こちらはこちらで楽しくやってます。ドームコンで会いませんように。

 

 

ラキセツアー楽しかったのに、この思い出が付き纏う。DVD出るし、まとめて発散。自己満足。また思い出したら書き足す。支離滅裂だなぁ(笑)

 

 

 

 

 

愛以外のなんでもないをしげおかくんに歌って欲しい話

関ジャニ∞、二枚目の映像作品「Spirits!!」に収録されている錦戸くんのソロ曲「愛以外のなんでもない」をどれくらいの方がご存知だろうか。一言で説明してしまえば、「エッチなお歌」です。いや、私の考えですけどね。


「誰かを求めな 誰かを求めな
僕以外の誰でもない
誰かを愛しな 誰かを愛しな
今の二人は 愛以外のなんでもない」

「誰かを頼りな 誰かを頼りな
僕以外の誰でもない
誰かを愛しな 今夜二人は」

ってさぁ、「誰かを」って繰り返してるくせに、最後は「僕以外の誰でもない」だからね…。相手に選択をさせる振りして、「僕以外を選ぶ」ことは考えてないんだなぁ、って聞きながらいつも思います。「選んでええよ?誰の所でも行けばいいやん。…なんて言うても、最後は俺やろ?俺しかないやろ?なぁ?俺が欲しいやろ?」って感じがする。


「暗がりに慣れて あらわな2人
囁きはcheck・mate 腕を回す
背中のホックを 外してやるよと」

このへんは言わずもがな、「ああ、始まるんだなぁ」って思う。すごく光景が浮かびやすい歌詞っぽくなくて、「外してやるよ」って所が台詞っぽいからか少し小説のようにも思える。

他にも「全てを無視して 二人だけで居よう」って歌詞にも、如何に相手を自分だけのものだと思っていて、「今」「今夜」が二人だけの空間だって、僕以外の誰も入ることは許されないという男の考えが滲み出てるなぁ…。

この歌詞、全部が男目線で独りよがり。彼女の気持ちは書いていないからわからないけど、両思いだといいなぁ、どちらも溺愛で「貴方以外の誰を選ぶっていうの?考えられないわ」って、彼女ならいいなって私は思います。

ここまでの歌詞解釈はあくまで私がそう考えた妄想な訳ですけど。


ライブで錦戸くんは黒のテロテロのシャツに白のスーツ、白いハット、白のグローブでヘッドセットで歌って踊ります。バックには濱田くんたち。ジュニアは黒シャツ、黒パンツ、黒のハット。
テロテロのシャツがね、えっちぃんです。途中で腰まわしたり、ゆっくりボタンを外していくんですけど、このDVDを買った時中学生だった私には刺激が強かったのを覚えています。

ここまで、「愛以外のなんでもない」の説明。長い。まとまりがなくて、わかりにくい。いいの、自己満足だから。


それで、この曲をしげおかくんに歌って欲しいという本題です。

単に私がしげおかくんのオス岡が好きで、こういう曲を歌って欲しいというのもあります。

でもね、ちゃんと理由があるの!彼に歌って欲しい理由が!一番見たいのは、ヘッドセットを指で抑えながら、うつむき加減に「背中のホックを」と歌い、「外してやるよと」ってちらっと前を見るっていうところ!!!!!ピンポイント、マニアックですいません。すき、ここの亮ちゃん大好き。目をちょっと細めてるのも大好き。しげおかくんたまにそういう顔で笑うじゃないですか、そのニィって口端を上げて、目を細めて「外してやるよと」って歌って欲しい。やばい、えっちだ。しげおかくん、どんなかっこいい曲歌ってる時でも笑顔が出ちゃうから、こういうえっちな曲でそんなの見せられたら倒れる自信がある。

あと、この曲といえば間奏での腰回し。そこまで、腰振りを見たいとは思ってないけど、間奏で高い音を出す時のちょっと苦しそうな顔は見たいです(ド変態)(歌ってる時の顔は、なんとかの時の顔って言いますよね…小声)

ライブだったら、しげおかくんはきっと汗かいてるし、それで意外とダンスがあるこの曲を、白スーツ、黒のサテンテロテロシャツで…はぁ、えっちだ〜。

もちろん、ツインにも合うと思うんですけど、シャイ岡と呼ばれることもあるしげおかくんだからこそ、いろいろと際立つ気がする。


総括。
「愛以外のなんでもない」はいいぞ。
Spirits!!を見よう。それか、関ジャニズムでも歌ってるので見よう。
錦戸亮ちゃんのセクシーさを堪能したのち、各々歌って欲しい人を思い浮かべてください。楽しいです。